ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。
PR
スポンサーリンク

ハワイ島で地震!でも被害等はなかったようです。よかった!

Hawaii
スポンサーリンク

ハワイ時間の3月13日午前1時頃にハワイ島キラウエア火山付近でマグネチュード5.5の地震があったそうです。被害やけが人もなく津波の心配もないとのことでした。
ハワイ島では過去40年間の間に16回も発生しているそうです。
いずれもキラウエア火山付近で起きているとのこと。でも今回の地震は火山活動とは関係ないとことです。
オアフ島、ワイキキ周辺でもいつもと変わらず地震も全く感じられませんでした。
といっても寝ていたので気づかなかったです。
オアフ島ではほとんど地震が起きたことはないのですが、2006年10月にハワイ州全島で被害のでる地震が起きたことがあります。
その時は住んでいるコンドミニアムも横揺れが起こりとっても怖い思いをしたのを覚えています。ハワイでは地震対策等はされていない(と思う)のでビルが崩壊するのではないかと思ったぐらいです。その時オアフ島での被害で一番大きかったのは停電だったかな。
全島で停電したようで大変でした。

とりあえず今回は問題もなくよかった!

姉妹サイトもよろしく!

  読んだらポチッと
お願いします!Mahalo!

Hawaii
スポンサーリンク
シェアする
koaをフォローする
ハワイDeハーレー

コメント

x  Powerful Protection for WordPress, from Shield Security
このサイトは
Shield Security によって保護されています →