ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。

これから帰国

ハワイDeハーレーその他

これから帰国です。
成田で待ち時間がいっぱいあるので今日は成田から。
滞在中の天気は決していいとはいえませんがとりあえず雨は避けることができよかったです。
今回の忘れ物はペンでした。
これが結構ないと困りますね!痛感しました。
今回の出張のもうひとつの困ったことは、プリペイド携帯電話!
ボーダーフォーンのプリカなんですが、もうかれこれ3年近く使っているのに今日まで使うことができませんでした。
前回使わなかったプリペイドカードがあったので到着日に成田空港からホテルへ向かうリムジンバスを待つ間、いつものように登録をと思ったのですが…..出来ない!
何でもサービスが制限されているとのこと!早速ホテルに到着後ボーダーフォーンへ電話で問い合わせ。困ったことにボーダーフォーンショップで再登録を行わないといけないといわれホテル近辺のショップを確認してもらったがない!
しょうがないので到着日はあきらめ、次の日に行うことに…..。案の定、会議が長引きボーダーフォーンショップへ着いたのが7時過ぎ。
事情を説明し再登録を行おうとしたらここでまた問題!日本の現住所がないと登録できない、といわれここで20分費やし会社の住所を使って何とか登録完了!と思いきや、登録センターが7時までしか営業をしないため明日の11時に正式な登録手続きが行われるとのこと!しょうがないのでこの日もあきらめ。
で、今日の2時過ぎにやっと使えることに!でもあと2時間で今度は成田に向けて出発!今回使ったのは2通話のみ、3000円のプリペイドカードを登録したために1通話1500円となっちゃった。

今日の午前中は、うまく時間が出来たのでとりあえず上野へ…..。
やっぱり何も収穫はなし!気を取り直しいつも行く有楽町へ、目的はただひとつビッグカメラ!去年はここで花粉症対策めがねを買ったので今回も…..と思っていたのにアポの時間が迫りあわてていたためめがねのあるフロアーに上がるのを忘れてしまった。
待ち合わせはビッグカメラの入り口、ここまではよかったのに….。
結局、収穫は何もない会議だけのはあわただしい出張でした。

 

コメント