ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。

今月はセーフティーチェックインスペクションの月

Harley:なんでも

10月は、ハワイでは年1回、義務づけられているセーフティーチェック・インスペクションを受けなくてはいけない。

日本ででいう車検のようなもの。これはバイクも車も同じ。受けていないと罰金となる。

で料金は$15ぐらい。

チェックはランプ系、ホーン、タイヤ等で時間にして10分程度、改造しているといろいろとチェックされるみたい??

が昨年の9月まで。

10月からは、インスペクションをするときにiPadでの写真撮影が義務づけられているので少し時間がかかるようです。写真は警察官が観覧できるため、検問等で止められ
た際、インスペクション後 改造等による変更違反箇所はないかチェックされるそうです。

5fb3f78a
愛車ハーレーは昨年までは問題なくパスでしたが、次はパスしないよと事前に警告を受けてしまっています。

改造箇所ではなく、あるものが足りない!だって。

前方についているリフレクターが実はないのです。 ハーレーを購入してすぐにフォークについていたオレンジのリフレクターをしっかりはがしていたのだ。

何とかしないと今月も終わっちゃうよ….

まずい!! 9月で切れていた!!

車検切れと同じ状態…..マジ早くしないと!

でもバッテリーが死んでいる。

 

コメント