ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。

FP3オートチューンその後

Harley:カスタム

FP3のオートチューンをスタートしてまだ100マイルぐらいしか走らせていませんが、グリーンの部分が結構広がりました。
調子は順調ですね。バックファイヤーもほとんどなくなってきています。
しばらくはこのまま300マイルぐらいまで続けて様子を見ようと思います。
普通に乗る分には十分かなとも思いますが….
エンジンを4500回転以上回して領域を広げたいのですがまだ1000マイルのメンテナンスも終わっていないのでそれが終わってからにする予定。
現在、850マイルです。あと2~3回乗ればメンテナンスに出す予定です。

ところで先週末、とうとうストグラを倒してしまいました。
景色のいいところで駐車したとたん右にゆっくりと…..路面の傾斜に耐えられなくて倒したというよりもゆっくりと置いてしまったって感じで….。
こういう時ははすぐに起こせるもんですね。
起こしてダメージのチェックをしたところほぼ無傷でした。ヘッダーパイプのクロスした部分のヒートガードに数ミリ程度の擦り傷らしきものがあるだけで済みました。
エンジンガード、サドルバッグガードってすごいですね。確認する前はこれで1000ドルが~….と脳裏をよぎったのですが…..ホッとしました。
先代のデュースはワックスがけをしている最中にスタンドが外れて右にガシャ~ン。
その時は、ウィンカー、クラッチレバー、シフトペダル、ダービーカバーを交換する羽目に400ドル近くかかったような気がします。

あ~あ、ストグラには傷は付いていないもののプライドは結構傷つきました。

 

コメント