ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。
PR

Boom Box マイクのワイヤレス化 その②

Harley:カスタム

購入したパーツがすべてきました。

結構時間がかかりました 中国からなのでしょうがないか….
まずはレシーバー

レシーバーはちょっと細工をしてみました。
電源が入っていないとマイク出力ができないため電源OFFでリレー経由にてマイクの音声を出力。これで今ついているマイクがそのまま使えることに。
で、電源は入っているけれども送信機側とペアリングができない場合はそのまま備え付けのマイクから拾ってレシーバー経由で出力。
リレーとレシーバーを小さなプラスチック容器に入れて完成です。

続いてマイク
とりあえず使えそうですが、風の影響でマイクの部分がかなり揺れ動くかも?
装着して今度手テストしてみなくては….。

続いて送信機

 

思ったよりも小さくていい感じです。
ところが、問題。
通常のオーディオは問題なく飛ばして聞けるのですが、マイクの音声は小さすぎてほとんど聞こえず….。
困りました!
ほかの送信機を探さないといけないみたいです。マイクにアンプをつければ解決するようですが….いろいろとかさばってくるようなのでほかの送信機を探すことにします。

 

コメント

x  Powerful Protection for WordPress, from Shield Security
このサイトは
Shield Security によって保護されています →