ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。

Boom Box マイクのワイヤレス化 その③

Harley:カスタム

マイクのワイヤレス化ですがトランスミッターがなかなか届かず手が付けれなかったのですが先日やっと届きました。本来ならば10日で届くとのことでしたが1か月以上かかっています。
マイクとして使用する場合は本体に内蔵されているマイクを使用とのことですがジャックにマイク端子を入れても同じように使用できました。
ただステレオ端子だったのでモノラル入力へ変更すべく端子を自作。
受信機との相性も問題ないようです。

 


受信機側にON/OFF スィッチをつけることにしました。
必ず使うとは限らないし、他の機器と鑑賞されても嫌なので….

 

 


こんな感じで…
ここで問題。
このスィッチは防水ではない….ので対策が….

 

パイプのジョイント部分に使う水漏れ防止テープ?とPlasti Dipといスプレーペイントで対処することに。
このPlasti Dipは樹脂のスプレーペイントのため収縮性があるようなので….

 


こんな感じで出来上がり。

 

 

参考のためこのスィッチホルダの裏側は
こんな感じでダミースィッチホルダーとなっています。

取り付けは完了したものの実際に走って使用はしていないので何とも言えませんが、とりあえずワイヤレスでしようできています。
週末試してみたいと思います。

 

コメント