ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。

マイクは正解?

Harley:カスタム

日曜日に時間を見つけ取り付けたマイクのテ走行時のテストをしました。
エンジンをかけない時点では問題なし。
エンジンをかけて走行していない時も問題なし
そして走行時は….
心配したのですが40マイルでの走行時は問題なしでした。
日曜日は雨が降ったりやんだりで風も強くあまり乗れなかったので時速は40マイルまででした。でも風は60マイルぐらいで走行しているのと同じぐらいでした。
ボイスコマンドについてはまたく問題なく声を拾っています。
ただ問題は発音ですね!こればっかりは何ともなりません。
発音が良くないので風の音で余計に認識が難しくなるのかも…
最初のラジオ、とかコール、ナビゲーションとかの部分は一回で通るのですが、次のステップでいつもこけてしまいます。
怒鳴るような大きな声を出さなくても普通より少し大きくはっきりと言えば問題なしです。
続いて電話のテストです。
これはしょうがないので自宅に電話をし留守電にメッセージを残してみました。
結果はこれも問題なしです。普通にスピーカーフォーンで話すようにすれば問題なしです。
大きな声で話すと大きな声で録音されていました。(怒っているような声で)
ただ気になる点が….マイクの位置です。
ちょうど今の位置ではBOOMの左側のボタンを押すのに邪魔になってしまっています。
使わない時には左側に寄せて、使う時に今の位置に戻すことで一件落着です。
半信半疑で付けてみたマイクですが結構遊べそうです。これで電話がかかってきても一応安心です。

ハワイはヘルメット着用義務がないため、ヘッドセットを使うためにヘルメットなんて思いつかないです。
でもこれでヘッドセットの役目は十分果たせそうです。

 

コメント