ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。

V&H 音

FLHXSを購入して1週間後にマフラーを交換したのですが、以前のデュースと音質、響きがあまりにも違いおとなしくなってしまいました。
デュースはサンダーヘッダーで結構気にいていました。低音が響くのと迫力のある音質。
やっぱりV&Hスリップオンのマフラーだけではだめなのでしょうかね。
ヘッダーパイプも交換しないとダメかな….
スリップオン取り付け前の音

スリップオン取り付け後

違いがわかりません!!
取り付け前と比べると低音になったのはなんとなくわかるけれどそれほどの違いは感じられませんね。
ビデオの撮り方が悪いのかiPhoneがいけないのか…..
取り付け後の違いがはっきりとわかるのはスロットルのレスポンスが段違いに良くなったことぐらいかな?
納車時にディーラーから乗って帰るときに、あまりにもレスポンスが悪いのでびっくり、エンストするのではと思ったぐらいです。デュースと比べるとこれって本当にハーレーと思ったぐらいでした。
SE-1、FP3取り付け後はレスポンスも良くなり問題ありませんが….
エンジンのブレイクインが終わるまではおとなしく乗らないといけないので微調整もお預けです。

でも音はサンダーヘッダーと比べると不満が残ります!
ヘッダーパイプを変えるとかなり変わりますかね?

 

コメント