ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。

マフラーが暴れてる…

Harley:カスタム

昨日は天気がよかったので空港周辺まで行ってきました。
空港のすぐそばのラグーンドライブです。
HD ディーラーの近くでよくメカニック・スタッフが納車前のチェックを行うときに走行するところです。
空港のすぐそばということもありあまり建物もなく海のそばです。
釣りをする人が結構いる場所。海の反対側にはヘリやセスナ機があり発着場となっています。

ここに来るまでに、信号待ちをしているとやけに右のサドルバッグが振動と音がするので写真を撮った後にチェックをすると右のマフラーがぐらぐらと動く….
これが振動と音の原因! マフラーが暴れていた…..
なんで??? しょうがないのでサドルバッグを外し見てみると….

マフラーとサドルバッグガードを固定するブラケットのラバーが外れいる!
結構取り付けるときには苦労したのに…こんな簡単に外れるとは!
何とかここで元の位置に戻し直そうとしたのですが…ダメでした。
あきらめて帰宅…
帰宅しブラケットを外し元の位置へ。工具があるとすぐに戻せました。
気をとり直して再出発です。

今度はハナウマ湾方面に…
ハナウマ湾入り口近くにあるスポットからワイキキ方面を眺めて
ここはサンセットのときに写真を撮るときれいですが…..
この時間は….

マフラーが暴れなければもう少し走行距離を増やせたのに…
しょうがないです….昨日の天気は晴天でした。
久しぶりに週末の晴天!

 

コメント