ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。
PR

ガスケット交換ツール JIMS788

Harley:カスタム

年明けの週末、とうとうヘッダーパイプを購入してしまいました。
Vance & Hines Power Dualです。
今週末に取り付け予定。
一番気がかりだったガスケットの交換ですがいいツールを見つけ、さっそくアマゾンで購入。
JIMS 788です。
なんでもガスケットを傷めずにきれいに装着できるとのこと。
ガスケットは変えなくてもいいような気もしますが、せっかくなので交換することにしました。
これで今週末の作業準備は完了??
問題は何時間かかるかですね….できれば午前中で終えて午後から試運転をしたのですが。
あと音はどのくらい変わるのかも楽しみです。
ヘッダーパイプ交換の一番の理由は、トルクが弱くパワー不足を感じたためです。
以前乗っていたDueceはサンダーヘッダーを付けていたので、トルク、パワーもあり乗り易かったんですがFLHXSに乗り換えてから、初めに感じたのはパワー不足、トルク不足でした。それ以外はとっても乗り易くなりとりまわしも結構よくなったのですが….。
今回のアップグレードでどこまでよくなるか楽しみです。それと音もおとなしいので…..

 

コメント

x  Powerful Protection for WordPress, from Shield Security
このサイトは
Shield Security によって保護されています →