ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。

Boom Box マイクをワイヤレス化??

Harley:カスタム

Boom Box に取り付けてあるマイクがいまいちなので改良を考えています。
高速や風の強い日はワイヤレス化し口元へマイクを取り付ける。
ヘルメットは常にかぶらないのでどうするか….。まだ思案中です。
とりあえず、Bluetooth トランスミッターとレシーバーをいつものeBayにて購入。中国から来るのでたぶん10~14日はかかるようです。
まずはトランスミッター。
マイクと接続し送信するほうです。
$10で落札。
充電式で約10時間は大丈夫とのこと。
本体の大きさは 6 X 4CMぐらいだそうです。
問題はマイクとトランスミッターをどこに取り付けるか?です。
Senaのブームマイクが1つあるのでこれを何とか活用したいのですが….

受信機はこれ。
$8で落札。
12V対応なので取り付けは問題なさそうです。
実はこの受信機、Bletooth入力以外にもライン入力がついています。BTがつながっていない時はライン入力が出力されます。なので現在つけているマイクをそのまま活用できるようなのでこれにしました。問題は、トランスミッターとの相性がいいかどうかです。これは届いてみないと確認できないので待つことにします。
取り付けは再来週ですかね…。
それまでにマイクをどうやってどこにつけるか考えないと….

 

コメント