ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。

レジストレーションフィー

ハワイDeハーレーHarley:なんでも

もうそろそろSGSを購入して1年になろうとしています。
早い!昨年8月末に購入したのに….
ハワイ(アメリカ?)には日本と違って車検がありません。
その代り毎年車両の登録料(レジストレーションフィー)があります。
重さによって変わってきます。
今回の料金は$128で案内が来ていました。
デュースは$100ぐらいでしたのでこんなもんかなって感じです。
ちなみに今乗っている車(トヨタ タコマ)は$380ぐらいかかっています。
でも不思議なのは8月末に購入したのに7月末で更新???
1か月分損している感が…実は購入時にもディーラーに聞いたのですがこれが正しいと軽くあしらわれてしまいました。
あとはセーフティーチェックが車検の代わり毎年ありますが、新車の場合は初回は2年後、それ以降毎年となります。費用は$15ぐらい。それを考えると日本よりは維持費としては断然安いですね。
あと保険は必ず必要です。
保険料は、免許取得年数、年齢、違反、車両、州によって違います。
デュースの時は最後、$150ぐらいまで安くなりましたが、SGSは予想よりも大幅に上がってしまいました。
$550年間!! これでも安いほうだそうです。(本当かい!!)
年々下がることを期待して今は我慢、我慢….

 

コメント