ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。

気になるPLEXUS?

Harley:なんでも

以前から気になっていたんですが、とうとう買っちゃいました。
Plexus

プラスチック専用?とあったのでためらっていましたがいろいろ調べるとペイント部分、クロムにも問題ないようなので…。
13oz の缶で$9.50でした。いつも使っているHondaのとあまり変わらない料金です。
早速、使ってみましたが大満足です。
Hondaのスプレーは結構べたづくのですが、PLEXUSはべたづかづ手が汚れた感じがしない。
タンクなどのペイント部分は明らかに違いが分かる。
ほんとにつるつるになり、光沢に深みが出て見える。
問題のクロム部分ですが、これも同様、深みが増したような感じがします。
使い方には、スプレーしてふき取るだけとありますが、ふき取った後もう一度、拭くと深みが増すようです。
ただ、問題はスプレーのノズルがやっぱり良くないですね。
スプレーした際に、予測しない広がり方をしたり、詰まったように出たりといろいろです。常に均等に出ればいいのですが。
毎回、スプレーをするときに缶を振らないと詰まったような出方をするようです。
後は、今まで使った中ではこれが一番いい感触です。
ただ、今回はクリーニング後に走っていないのでまだなんともいえませんが….。
Hondaの場合は、走った後どうしてもクロム部分が曇ってしまうので….。
とりあえず、今の段階では買ってよかった大満足の一品でした。

 

コメント