ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。

網膜剥離 再発!

ハワイDeハーレーその他

今年4月初めに網膜剥離になりやっと治ったと思ったら、別のところが…。
今回はバックリング手術をすることになってしましました。
目専門の手術センターに朝 9:30から手続きをしリリースされたのは午後2:30。
手術は全身麻酔のため起きたら終わっていっる状態で、とりあえず痛みもなし。
そのまま帰宅。
その日は一日中眼帯を付けたままうつ伏せ状態。一日中は結構苦痛です。
翌日、朝8時からの検診でドクターからは順調とのことでうつ伏せ、または頭を垂直か横向けにして安静にするようにとのことでした。
前回は、手術はせずに裂けた網膜の周りを冷凍温存し目の中にガスを注入という治療でした。
最初の1週間は姿勢に制限があり大変でした。そして目の中からガスが完全になくなるのに6週間。その間ずっと寝るときは横向きです。これも意外と大変!寝返りもできない状態。

ドクターからは今回は前回よりは手術後の姿勢はつらくないだろうとのこと。でも目の周りが腫れてまぶたを開けることができません。
次の検診は1週後、すでに5日が経っていますがまだ目を開けれないです。
毎日、目の周りをアイシングし腫れはだいぶひいてきているのに…。

バックリング手術後、どのぐらいしたらバイクに乗れるのでしょうか?
どなたか経験された方アドバイスいただけませんか?

 

コメント