ハーレー乗り換えに伴いSeason-Ⅱとして新たにハワイDeハーレーS-Ⅱ ブログを始めました。クリックしてぜひお立ち寄りください。
PR
スポンサーリンク

Poker Runは雨だった 後編

Harley:イベント
スポンサーリンク

続きです。
なかなかまとまった時間が取れないのと、文章を書く能力がたらない!
ので大変です。

さて、H2フリーウェイにのり少したつと雨!初めは小ぶりだったので何とかなるだろうと軽い気持ちで先に進むことに。
3番目のポイントは
430map
地図左上のHaleiwa Shopping Centerにあるメキシカンレストランです。
サーフィンで有名なノースショアの手前、マツモトシェイブアイスの近く、ここはよくツーリング途中でランチを食べるところです。トイレ休憩も。

H2フリーウェイが終わりに近づくと雨もだんだんひどくなってきます。前が……見えない!
雨宿りする場所もない。周りはサトウキビ畑!
しょうがないのでドールパビリオンまで頑張ってそこで雨宿りをすることに。
でも、いっこうにドールは見えてきません?あまりの雨の激しさに道を間違えてしまったのです。こうなったらどうしようもない!ハワイに20年以上住んでいますが、こんなに雨にぬれたのは初めて!
この日の服装は….風を予想して長袖のトレーナーシャツ、ジーパン、ブーツがないのでグリップのいいハイキングシューズ、ウェストバッグ、ばっちり準備をしたつもり。
だんだんとシャツが重たくなり、足も重たくなり….この時点でもう投げやりな気持ちに。
で、やっと到着です。
430_3ここに到着すると、雨が気にならない程度の小降りに。
デュースを駐車し、トイレに直行です。用を済ましシャツを絞ってみると、水につけてあったものを絞っているように水が…。歩くと靴からは水の音、おまけに寒い。
気を取り直して、カードを引きに。そこには約10台ぐらいのバイクがいました。みんなあまり濡れていない様子?でカードはクローバーの6!今回はまるっきりだめでした。
時間がないので、またひたすら走ることに。
次のポイントは地図の右上のHeeia Boat Harbor。Kaneoheです。
ここからは海岸線で気持ちのいいところ、でも今日は違う!雨は気にならないほどの小降り、風はいつもより冷たく強い!服も体もびしょぬれ状態、足の震えもとまりません。スピードを出せば出すだけ震えが強くなっていく!ハワイでは考えられない。ぶつぶつ独り言を言いながら何とか着いたのですが….。
誰もいない!! 探してもいない!
時間を見ると1時50分?このRunには時間制限が…..2時までに戻らないといけないという….そのためここはもう店じまいしていたようです。
430_4

スナックショップの前ににバイクを止め、聞くとやっぱり引き上げたとのこと。しょうがないのであきらめて行こうとしたところに他のバイカーが(Runは参加していない様子)一言、前のタイヤの空気圧が低いぞ!と?
で、見ると確かに低い!頭の中がこれで真っ白に。
ここでパンクをしたら…….。帰れない!! 早くガソリンスタンドを見つけて空気を入れなくては、とかなり焦り気味に出発。
スナックショップを出たところでカメラに気づき、とりあえず1枚。
真ん中に見えるのが、スナックショップ、他の人が食べているハンバーガーがとってもおいしそうでした。
15分ぐらい行ったところでガソリンスタンドを発見!空気を入れ家に戻るか会場のCycle Cityへ行くか迷った挙句、せっかくだからトランプはひけないけれど最後まで終わらすことに。Kaneoheからは通常、H3フリーウェイにのり進むのだが今日はLike Like ハイウェイから行くことに、山を越えて表オアフへと抜ける道。頂上付近で短いトンネルがあり、そこを抜けると表オアフへとつながる。
な、なんと!表オアフは晴天で、雨ひとつ降っていないようだ!
やっぱり青空の下で走るのは気持ちがよく、ハワイらしい!

やっとのことでCycle City到着。時間は2時30分!
3時から別の用事があるので自宅へいそいで戻らないといけない。
とりあえず会場だけは見ようと中に入りランチと思ったが、誰も食べていない。
う~ん、と思いながら帰ることに。15ドルが目の前を…..もったいない!
しょうがないからRun Sheetとランチチケットを記念に持ち帰ることに。なんと高い買い物、通常はRun Sheetは最後に提出となり手元には残らないのでいい記念になってよかったと言い聞かせながら帰宅となった。
430_5430_5a

 

 

会場には200台以上のバイクがまだ残っていたが、この時間になると帰宅するバイオカーも目に付いた。
右は、会場になった場所です。実は朝の出発前の様子。ゴール時点では時間に追われ写真をとることが出来なかった。(ただ単に忘れた。)
今回は、あまり写真をとることが出来なかったことに反省。雨に完敗でした。
かわいそうなデュース!
430_6
家についてみるとダートバイク並みの汚れ。
今までこんなに汚れたことはない、初めての経験。
実は、買ってから一度もデュースを洗車したことがないのです。
ただ、今日は時間がないので来週末に初めての洗車に挑戦することに。

今日の走行距離115マイル、とっても大変な一日でした。
次回は晴れた日に行くぞ!!

 

コメント

x  Powerful Protection for WordPress, from Shield Security
このサイトは
Shield Security によって保護されています →